THE 熟成肉

早いものでもはや2月ですね。
早速たくさんのネット予約ありがとうございます!
便利なものはどんどん利用していもらい役に立てれば嬉しく思います!
いつでもどこでも予約を入れてください!

△△△ コチラから予約できます!

そんな中…。
3月オープンの新店舗「The meat shop」
最終仕上げの為に行ってきました 熟成肉視察 Vol.2 !!

ノリオと共に調べ上げた東京の熟成肉しか食べないという出張!

初日の夜から肉づくし!

牛のイチボ。またの名をランプ。
お尻の肉の特に柔らかい部分でドライエイジングにはもってこいの脂肪の少ない赤身肉。
45日熟成したそうです。
柔らかくてウマ過ぎ!

その他、牛肩ロース、ラムもいただきました。

ちなみに熟成庫(ドライエイジング専用の冷蔵庫)はこんな感じ。

コレがドライエイジングされた肉。
腐ってんじゃねーの?!的な不気味な見た目ですが…コレがウマい!
庫内を0℃に保ち湿度を60%〜80%にキープ。20日から45日で食べ頃を迎えます。
発酵し、旨味がじっくり凝縮されアミノ酸量がハンパなくなるため栄養価が高くヘルシー。
表面の3割程度は削ぎ落さなきゃいけませんが、中身はキレイな赤色で、
発酵しナッツのような香りがし、焼くと実にクリーミーでマイルド。
女性でも300gは平気で食べれます。ココは東京でも超本格派の店です。

次の日のランチは恵比寿でNYスタイルのステーキをいただきました。
ココもドライエイジングを提供してくれる店。

ドライエイジングのハンバーガーもうまかった。
肉のみでメチャウマでした。

朝からノリオとこの3種類をペロリです!
お客はほぼ外人とセレブ子連れ奥様が子供の誕生日を祝っていました。
その子供にウインクしてやりました…。無視されました…。

その日の夜も3種の肉をペロリンコ。

次の日の昼も自由が丘で…ローストビーフバーガー

パストラミサンド…

ミートボール…
この店は完全にNYスタイルのメニューでした。

もう肉づくし!
そして最後の日の夜。六本木。

ココでも600gの肉をたいらげました!(写真右がノリオです)

この店では本当に勉強になり最高によかったです。

なんと!丸3日こんなに食べたのに、体重はマイナス1.4㌔!!

炭水化物を取っていませんが、赤身肉と東京での移動での歩きで
熟成肉ダイエットも成功です!

とにかくブームになりつつある「熟成肉」

しっかりと The meat shop で提案します!

お楽しみに!!!